ブログ

ヒロサラのブログ収益【3ヵ月目】

こんにちは、ヒロサラです。

かなり遅くなってしまいましたが、2月(3ヵ月目)の収益結果をまとめてみました。

実は本業が忙しいことを言い訳にしてブログ運営が悪化してます。

しかし結果が出た以上しっかり公表していきます。

嘘は言わないのをポリシーに運営していますので。

これにくじけず結果を先月と比較して考察しましたので、結果みていきましょう!

 

 

1. 収益とその他結果

記事数:3

収益:例の棒37本

PV数:594

平均滞在時間:37秒

直帰率:63.46%

滞在時間の少なさ半端ないですね笑

それに記事数の少なさは一番の反省点ですよね。週末の過ごし方を変えていこうと反省してます。

本業しながら副業もしているので、ブログを書く時間作れていないのはダメですね。

一点評価できるのは、アフィリエイト記事を全然出していないのにグーグルアドセンスだけで安定的に収益が出ているのはやっぱりブログをやって良かった。

ここまで記事を作っていないにも関わらず、収益が先月よりでています。モチベーションアップになりますよね。

 

2. 今月にしたこと

・ブログサークルの登録

・楽天Roomのフォロワー獲得

ブログに関することはこれくらいでしょうか。

楽天Roomはブログの被リンク効果を狙いつつ、実は楽天アフィリエイトにも手を出すという一石二鳥のことをしています笑

ブログ時間を犠牲にしているので、効果のほどは後にしか分かりませんが、始めて一ヵ月ですでに初報酬も手にしています。(これは3月の報酬で計算していく予定です)

しっかりブログをしつつ、副業収益を増やすことを目標にしていきます。

 

3. 分析

PV数が「596」と先月の半分になりました。記事数を考えると必然的にそうなりますよね。

実は「Twitter」などもそこまでアップしていなかったせいか、流入が減りました。

もともとSNSからの流入に頼っている自分のブログですからこうなりますよね。

2月はこの実験で得られた情報を活用していくことで、前向きに捉えていきます。

 

4. 改善するために

ブログ記事数を重視していくことに変わりはありません。

テーマはあまりに多くあるので、ブログ作成に注力していくのみです。

副業をする喜びを感じながら、楽しくブログ生活していきます。

 

5. さいごに

来月の目標として、

PV数:1200

記事数:8

アフィリエイトとアドセンス広告収入で4桁いく

まだPVが増えていくようなことはなさそうです。ブログ数を増やすことが重要ですね。

ですので、一つ一つブログを作っていくことが一番の目標かなと考えてます。

収益も少しですが増えています。

Twitterの投稿も続けていくことを目指していますので、これからもよろしくお願いします。それではまた次回に。

スポンサーリンク

本記事の信頼性

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

hirosala

サラリーマンブロガー/ 大学卒業後▶一部上場企業でFAE▶副業好き月10万収益中▶ブログ収益は三桁の初心者▶海外勤務から日本へ帰国後、子育てに奮闘しながらもブログに目覚め修行中

-ブログ

© 2022 ヒロサラブログ Powered by AFFINGER5